さらなる謝罪【重要なお知らせ】

お知らせ

前回に続いて謝ります。先に謝っておきます。

ごめんなさい。

このブログ、どうやら(不思議と)読んでくれている人が割といるらしい。アクセス解析とか面倒なことはやってないのでPVいくらとかは知らないのですが、本の紹介とかでアマゾンアソシエイトというサービスを使う時、商品の画像がクリックされた数というのが出るので、なんとなく「あーこんなに見られてるのか」ということがぼんやり分かるというわけなのです。

というわけでご報告しといたほうがいいかな、と。

というかごめんなさいしとこう、と。

当ブログ、おそらく1月1日~1月3日まで消滅します。

理由

結論から言うとサーバー代の払い忘れです。最近クレカが停止しまして「じゃあ銀行振込せよ」と一週間前からお達しを受けていたのですが、今の今まで忘れていた。

振り込み期限は12月31日。

そして今からATMまで走って振り込んだとしても、銀行の営業時間は過ぎており、振り込みは翌日に持ち越し。だが、明日は12月30日……銀行は明日から休業なのである

三井住友銀行のHPを見てみると、29日午後3時以降の振り込みは年明けの4日に持ち越されるとのこと。つまり振り込み期限には間に合わず、このサイトのサーバは利用停止www

だけどサイトのデータは消えないので\(^o^)/オワタではない。振り込み確認されたら、サービスは復旧するとのこと。振り込みされるのは、たぶん4日。ということで、繰り返しになりますが当ブログ、おそらく1月1日~1月3日まで消滅します。

受容

にしても、このタイミングで思い出すか!? 振り込み期限がちょうど31日というのも、逆に笑える。「あーやっちまった」ってなりましたが、一瞬で立ち直りました。これはもう導きとしか思えないからです。バカポジティブに考えて。

私は年末年始、完全に予定がありません。会う人もおらず、やることもない。せいぜい、格闘ゲームの番組を観るのが楽しみなくらいです。なので、このサイトの作業で暇つぶしをする気マンマンだったのです。そこへ、この払い忘れ事件。ブログ執筆も小説の校正も、このブログサービス(Wordpress)の中で作業をするので、多分サーバが止まったら何もできない。

ちょうど、よりによってクソ暇な1月1~3日の間にである!

これはもう……逆に導きである

違う可能性を与えられている。年始、何をするのか。もう瞑想などの悟りを目指す修業も「大した意味は無い」と思っちゃってるし、新たな本も読む気がないし、クレカ停止したからアマゾンでお手軽にポチってスマホで読めないし。

まあでも、それは逆にOK。本を買うのは、やめられない癖のようなものだった。本当は、今手元にある好きな本を繰り返し読みたいと思っていたが、関連書籍というか、あなたにオススメの本みたいなやつを紹介されるとついつい目がいって、次々と新しい本を買っては読んでしまうという繰り返しだったのです。長い間。でもそろそろ、それはやめたいと思っていたところだった。ちょうどいい。アマゾン信者だった私が、グッバイアマゾンです。最近、色々グッバイが続いているのだが、この話はまた後日。

で、今問題なのは、正月休みである。別に問題ってわけじゃないが、完全なる暇。笑っちゃうくらいの空白。さてどうするか、なんてさっき考えていた。このサイトはいじれないし……あと残った、暇つぶし手段とといったら……小説書くくらいしか、ないんだよな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする